20220113

今日はよく寝た気がするし、寝てない気もします。

確か2時くらいに寝て、5時くらいに起きて、そこからパソコンいじりをしました。 パソコンいじりはまあまあ集中できた気がします。\ 9時くらいに眠くなったから横になったら、17時になっていました。

昨日とはうって変わって空腹になりません。 さすがに何も食べないのはまずいだろうと、カロリーメイトを2本食べました。 カロリーメイトはそこそこビタミンとかミネラルとかも入っているので、何も考えずに口に入れるものとしてはかなり優秀だなあと思います。 きっとこういう生活を毎日続けたら痩せるんでしょうね。\ 世の中の人々は食に興味が無いんでしょうか。 今日は例外ですが、自分はいつもお腹が空いている気がします。 おかげでいつも食事について考えています。

最近眠ると大抵は嫌な夢を見ます。 嫌な夢は起きて30分も経ったら内容は忘れてしまうのですが、嫌な夢だったなあということはいつまでも覚えてしまっていて、寝るのが少し憂鬱になります。\ なんだか眠りも浅い気がします。 たびたび起きてしまうし、疲れも取れた気がしません。 起きていても眠い時が多いです。すぐ横になってしまいます。

たぶん寝室にカーテンが無いのがいけないんだと思います。 自分の部屋は薄い白いカーテンはあるのですが、厚手の遮光してくれるカーテンはありません。 日中に寝ると、多分明るいからその分眠りが妨げられているのでしょう。\ 早く遮光カーテンを買いたいです、とびきり遮光するやつを買おうかしら。

頭はボーっとしてますが、眠るほどではない時って、難しいです。 今がそうです。