20220118

なかなか眠れない日々が続いていますが、外に出るようにしたら気分は上がりました。

今日は髪の毛を切りに行きました。 自分が行くのは所謂「床屋」と呼ばれる類の店です。 床屋の何がいいって、シャンプーして顔まで剃ってくれるところだと思います。 やっぱり髪の毛を切るだけだとなんとなくチクチクするし、それで一日を過ごすのは少しきついです。 また自分はめんどくさがり屋なので、ひげを剃ってもらえるのはだいぶ楽です。 あごひげなどは、いつもついつい放置してしまいます。 そこまでおしゃれに気をつかうわけでもないし、値段も安いので気に入っています。

ただ床屋ってだいたい店主さんの年齢が高いので、5年後はまだ残っているだろうかと心配になります。 新しい床屋を探すのって難しいので、なるべく生き残って欲しいです。 社会人になって自由に使えるお金が増えたら、今の行きつけの床屋さんに行く頻度をもう少し増やしたいと思います。

今日はさっぱりと布団に入ることができそうです。