20220119

寝不足が限界に達したのか今日は一日寝続けてしまい、そのせいで予定もすっぽかしてしまいました。 大事な予定なのに、忘れてしまったことに対してあまり焦りがなくて、なんだかこんな感じで社会人になったらちゃんと働けるのかなとぼんやりと思いました。 多分たまに怒られながらなんとなくやっていくんでしょうが。

今日は大きな津波が来て人類が滅びる夢を見ました。 なんとか必死に逃げようとするのですが、波が大きすぎてみんな飲み込まれていきます。 自分は高い場所に立っている廃墟ビルに逃げ込みます。 朽ちた階段を上っていったら、屋上に出る手前の踊り場でタバコとライターを見つけました。 自分はタバコは吸わないので、後から階段を上ってきた人にあげました。 その人は人類最後のタバコを美味しそうに吸って、そして屋上に出る扉を開けました。 自分も屋上に出たら、空を覆うほどの津波が見えました。

そんな夢です。