20220120

今日はサイトの文章をいっぱい更新した日でした。 前から書き溜めていたものもあったのですが、それでも今日は沢山書いた日だったと思います。 直近でやらなくてはいけないことがあり、そっちの進捗が悪いのでついついサイトの更新が捗ってしまいます。

自分の脳内をさらけ出すって、意外と気持ち良いことだと最近気づきました。 世の中のネット日記を続けている人たちの気持ちがわかりました。 きっと数年後に見返したら恥ずかしさで悶絶するようなことを書いているんでしょうけど。 リストカットと同じことなのかもしれません。 血を流す代わりに自分の思ったことをインターネットに垂れ流す。 気分がスーッとして、少しだけ落ち着きます。 この行為を自分はデジタルリストカットと名づけました。 脳ミソを切って、思考をインターネットに流す。 誰かがインターネットアーカイブに保存していたら、一生残る傷になる。 頭を切っているからリストカットとは違うのか? こっちのほうが重症かもしれませんね。

毎日気分がすぐれなくて、薬を飲み忘れているのではないかと常に疑ってしまいます。 1日1錠の薬を、今日は間違えて2錠飲んでしまいました。 だから頭の回転がここ最近で一番速いのかもしれません。 でも速度を制御できるわけではなくて、強制的に走らされている感じ。 今日の文章はもしかしたらめちゃくちゃかもしれません、申し訳ない。

昼寝もできるようになりました。 やっと眠れるようになってきた感じがします。 このまま持ち直せるとうれしいです。