20220122

今日は病院に行ってきました。

眠れないことを言ったら薬が増えました。 毎回2分で終わる診療が5分かかったので、少し新鮮な気持ちでした。 これで眠れるようになるとうれしいです。

昼にはいわゆる二郎系ラーメンを食べてきました。 普通の量を頼んだはずだったのですが、久しぶりに食べたらこんなに多かったっけ? と思うくらいお腹いっぱいになって、もう二郎系はそろそろきつくなってきたのかなと感じました。

食べるという行為は生きる力に直結する行いだと思います。 老人は食べられなくなって死んでいくと聞いたことがあります。 自分のことは体力がないと思っていましたが、やっぱりたくさん食べることができていたので、 若さゆえの生命力みたいなのはあったんだなと思いました。 これからは意識して活力を蓄えていかなくてはならないのかもしれません。 なかなか面倒なことです。