20220503

特に書くことがなかったので更新をしなかったら「更新しないの?」と知り合いに言われたので、近況でも書こうと思います。 新年度も早1ヶ月が過ぎ、ゴールデンウィークの真っ最中です。 自分のゴールデンウィークはというと、帰省をして自分が通っていた高校がある町を探索しました。 避暑地として有名な観光名所を有する市で、水と風景が綺麗な良い土地です。

電車を乗り継いで1時間、まず温泉に入りに行きました。 内風呂と外風呂が1つずつの、そこまで大きくない温泉です。 その日は晴天で日差しが強く、歩いていると少し汗ばむが、風は涼しくて気持ちいいくらいの気温でした。 温泉は湯加減が40度前後で、前述した気温になじんでいて大変気持ちよかったです。 また遠くに名山が見え、気分も晴れ晴れしました。 風呂上がりに飲んだビン牛乳が美味しかったです。

その後は近くにある湧水公園まで、1駅分歩いて移動しました。 田舎の1駅なので当然6kmくらいあり、結局1時間くらいかかってしまいました。 道中には避暑地らしく別荘地や美術館などがあり、綺麗に刈り込まれた芝や樹木を見て感心しました。 歩いていると涼風が身体を通り抜けていき、汗も気にならない感じでした。

湧水公園では、水を触って冷たさに驚いたり、四阿で風にあたりながらボーっとしたりしました。 ここまで歩いて疲れたので、帰りは最寄り駅までタクシーを使いましたが、けっこう料金がかかってびっくりしました。

こんな感じで、まあまあ満喫できたと思います。 GW後半は何をしようかな。