車を買いました

題名の通り、車を買いました。 中古の日産サニーEXサルーン5MTです。

日産サニーを買った理由

日産サニーを買った理由は単純で、デザインが好みだったからです。 セダン、好きなんですよね。 微妙にレトロで四角い感じが良いです。

日産車を選んだ理由は、友人から日産の901運動の話を聞いたからです。 日産の技術に真摯な姿勢にオタク心を掴まれました。 まあ自分の買ったサニーは901運動が衰退した後に製造されたものですが……

あと値段がお手頃だったというのもあります。 流石にまだお金がないので。

なんでMTなのか

なぜMT車を選んだかというと、自分の持っている免許がMTも運転できるものだったからです。 せっかくMTが運転できるならMTを運転しようということで、日産の、MTで、デザインが好みの車を探しました。

運転してみて

初心者でも運転しやすい、ベーシックなファミリーカーだと思います。 免許取って以来1年半運転してなかった自分が普通に運転できているので。 2速でけっこうもっていけます。

あと普通に運転って楽しいですね。 ギアチェンジとかガチャガチャやるのが適度にゲーム性があって飽きません。

車を買ってびっくりしたこと

任意保険の保険料が大変高いことに驚きました。 早く等級が上がってほしいです。

心がけたいこと

無事故・無違反の運転を心がけたいです。