20220711

最近やっていることを書こうかと思います。

ドライブ

夜な夜な家の周りを走っています。 納車から1000kmを突破し、そろそろ運転にも慣れてきました。 駐車はまだ少し斜めっていますが……

この間の土日に洗車して、ついでにガラスコーティング剤をガラスに塗りました。 空を反射してとてもピカピカです。 ついでにエアコンガスも補充しました、キンキンに冷えた空気が出るようになりました。 これからの季節は暑いのでちょうどよかったです。

作曲

以前から作曲は何度も始めて何度も挫折しているのですが、今回は趣向を変えてハードウェアトラッカーを買ってみました。 Polyend Tracker というトラッカーです。 10万円は痛かった……

こいつはトラッカーというスタイルの作曲ソフトをハードウェアでできるようにしたものです。 とりあえずこいつで何曲か作ってみました。

最初は使いづらく感じましたが、一通り操作方法を理解し、手になじんできたような気がします。 まあうまく作曲できるかどうかは別問題ですが…… 継続していきたいですね。

パソ

趣味パソはあんまりできていません。 上記2つのことで手一杯なので、しばらくお休みかな。 労働パソはあるので手がなまることはないでしょう。