20220821

最近は冷房に当たりまくりで、外に出るとアッという間に汗だくになります。 あと蚊に刺されまくっています。 昨日も外で車のメンテナンスをしていたら3箇所くらい刺されました。 痒いです。

お盆がいつの間にか過ぎていたのでかなりびっくりしています。 8月前半はなかなか忙しくて旅行なども行けず、休日は家で寝ていることが多かったです。 寝ているといってもおそらく睡眠時無呼吸があり、そのせいで4時間くらいで起きてしまうので深い睡眠はあまりとれていない気がしています。

最近は朝夕に関しては涼しい時もたまにあります。 そういうときは散歩に行ったりしています。 ヒグラシが鳴くくらいの気温で歩くと気分がリフレッシュできます。 気温が低くても湿度が高いときはあまり出歩きません。 汗が出てくるので。 早く秋になって、カラッとした空を見たいです。

8月の残りにしたいことは以下の通りです。

同人誌の原稿執筆

知り合いが主催している合同誌にお邪魔しているのですが、その同人誌の締め切りが9月の頭なのでなんとか書き上げたいです。 まだネタ仕込みが終わっていないのですが、できるだけコンパクトにまとめて出したいと思っています。

花火

この間SNSのフォロワーさんと花火をしたいねという会話をしたので、ホームセンターで手持ち花火を仕入れて数人くらいで花火をして夏を終わらせたいです。 特に線香花火で心を整えたいですね。