20230424

早起きしました

なんとなく5時に目が覚めてしまったので、久しぶりに日記を書いてみる。

近頃の気候

最近は寒暖差が激しく、体調を崩しやすい季節となっとります。 みなさんは血圧が上がったり、風邪をひいたりしていませんか?

こういう季節の変わり目は、自分は大抵とにかく眠くなって12時間寝たりとか、と思ったら今日のように5時間で起きてしまったりとか、そんな感じで睡眠リズムが崩壊していきます。 だいぶ日中のパフォーマンスに影響が出るので、その点においてはこの季節はあんまり好きではないです。

あとなんか鼻の調子が悪く、ちょくちょく鼻血が出たりとか。 花粉もめちゃくちゃ飛んでますからね、自分は花粉症ではないのですが、流石に影響が出ています。 みなさんも鼻とか目とか、粘膜を労わってあげてください。

自炊

最近自炊をあまりしていなかったので、久しぶりにするかーと思い、牛すじを煮込んでみました。 ワインが余っていたので牛すじの赤ワイン煮を作ったのですが、途中でカットトマト缶を2缶も投入してしまい、かなり酸っぱい代物に仕上がってしまいました。

自炊で失敗するのは久々だったので、どう処理しようか迷っています。 と思ったのですが、「牛すじ」と入力したら入力補完に「牛すじカレー」と出たので、カレールウを投入してカレーにしてしまいたいと思います。 カレーはなんぼ食っても良いですからね。

趣味のこと

趣味のプログラミングが最近出来ていないなーと思いました。 去年から書き続けているものがあるのですが、意味不明バグで詰まってしまい、やる気を失っています。 誰か自分にUEFIの中身を教えてください。

また、今の仕事がけっこう趣味の領域と近く、仕事して満足しているというのもあります。 これは良いことなんですかね?